<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
今日はGDGD

自分花粉症とアレルギーと緊張性頭痛をこの時期併発するんすよ

今日は特にひどくてもうあさからふわーんぼーっきりぎりとしてしまってます

集中力?なにそれおいしいの?

 

よってこれもまたひどいもので

 

もと絵はだいたい最近は渋を参考にしてます

最先端のセンスはこの辺にもわりとあるんじゃないかと

 

トレスではないとはいえ、なんでまねまねするのかといえば

自分のセンスにない「線」を取り入れるためです

横に置いてスケッチして特徴をとらえるのでいいじゃないかというかもですが

絵はそういうふうにかくと「自分のセンスで線をひく」ことになってしまうのですな

じぶんだったらここにこうボリュームは置かない、という癖ができていると

たとえ元絵ではそうなっていなくても、原画の線と違う線を手癖で描きこんでしまうことがしばしば

それじゃじつは「新しいのをとりこんでることになってないのではないかと

きょうでいうならこれですな

頭頂部のアンテナ(w)ですが、自分だったら決してこうは描かないでしょうねえ

でもなかなかかわいいではないですか。うんそれももろた

 

よくいう「トレス」はたしかになぞるだけで意味ないかもですが、

自分の手癖とせめぎあってきちんと似せようと努力してことには意味があると思いますよ!

 

| - | comments(0) | trackbacks(0)
| - | - | -
コメント
コメントする











この記事のトラックバックURL
http://okadamatuoka.jugem.jp/trackback/712