<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
立体感とプロポーション

最近思ったのは

根本的に立体感とプロポーションのとり方のセンスが無いなと。

全体を大まかに捉えることができても

各部分のバランスがぜんぜん取れてない

アンバランスになってしまうのですなぁ

 

正確さが必要だ、その感覚を自分のものにしないと

デッサンが歪んだ絵しか書けないという結論に

ーといっても、昔から書き上げた絵を左右反転させて見てみるとか

努力はしてたんですが、目が慣れてしまうと狂っていても狂って見えない

「ただしい!」

と思いこんでしまう自己暗示力が強いんでしょうね。これでは困る

正確さの感覚を身につける練習を!

 

んで早速道具に頼る

モデリングした。これなら狂ってることはありえない!

おし、しばらくこれで練習してみましょう!

 

当惑顔のキャラたち

| - | comments(0) | trackbacks(0)
| - | - | -
コメント
コメントする











この記事のトラックバックURL
http://okadamatuoka.jugem.jp/trackback/693