<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
今使ってるマウスはロジのM720

なんか最近3Dの勉強時間が多い

本来もっと普通の絵に割くべきなんでしょうけどねえ

正確さ、丁寧さは日本の漫画において8難隠すって感じですので

やってて悪いことは何もないんですけどね

問題はあれすな、こうやって勉強していても

漫画を描くとなればキャラを描くのがメインになるはずで

この作業はどちらかと言うとアシさんのお仕事の領分だということ…

そして自分の周囲にこれができる人が他にいないということ。

まぁ本格的に探せばいらっしゃるでしょうけど、お願いするのは難しいでしょうなぁ…

 

それにアニメでは3Dはかなり取り入れられてるんですが

漫画の世界ではまだまだですし、そもそも雰囲気とかで3Dを取り入れる必要がない

漫画は数多い。その状況でこれを学ぶ必要性は…うーむw

そもそも手描きの方がキレイで雰囲気あって早いことすらある。だからこれを学んでるアシさんは数少ない。

アシとしては良いスキルですなんですがねえ…。

 

いや、逆に考えましょう。

これを活かしてどんなことができるか、利点を伸ばす!という方向です!

本末転倒と言えるかもしれませんが

それを見極めるためにも、熟達して置く必要がある!そうですよね!

無駄に終わるかもしれ…いや、今に合わせるのではなく

無駄に終わらせないような村井への策を考えるのです!

 

いや未来。村井じゃねえから

 

M720

今使ってるマウス、ロジのM720です

結構使いやすい良いマウスかと思います。特に自分3Dアプリつかうので

多ボタンだと操作効率が上がるのでとてもよろしいですね

ただこいつの欠点として中ボタン(スクロールリング押し)に力が入りにくい

んなもんでアプリで中ボタンをサイドに割り当ててます。この機能はとても良いですねえ

 

こいつはサイドに3個ボタンが有るのですが、これ以上多くてもミスが増えそうですんで

このくらいがちょうどいいのかな?と思ってます

 

つづく

| - | comments(0) | trackbacks(0)
| - | - | -
コメント
コメントする











この記事のトラックバックURL
http://okadamatuoka.jugem.jp/trackback/678